いつものんびりいのぴかさん

へぇー、ふうん、そうなんだ・:*+.( ・ω・).:+日々のキロク…

JCBの商品券が届かない話


いのぴか
2017/03/06 20:26
JCBの商品券が届かない話

ここ最近お金のお話が続いていますが、今回はクレジットカードのお話を。

 

皆さんはクレジットカード、何枚持っていますか?

私はネット決済用と、普段使い用(しかも見栄張ってゴールド!!)、あと趣味の出費用と3枚のクレジットカードを持っています。

 

クレジットカードを使うと決済金額に応じてポイントがつきますよね。

 

先日、JCBのポイントが溜まったのでポイントと商品券を交換しました。

"交換申請後2~3週間でご自宅に届きます"と記載されているものの、待てど暮らせど届かない。

3月後半に出費を予定していた為、それに間に合うように申請したのになぁと思いつつ過ごす毎日。

 

今日、問い合わせしてみようと思ってMy JCBを見てみたら…

案の定引っ越し前の住所でした…。ヤッテシマッタ。

 

でも商品券って金券でしょ?

そのまま「ハイ、届け先に該当なし。配達不能。」で済ませられるのでしょうか?

 

明日電話で確認してみようっと。

そして3月の出費には間に合うのか、自分。