いつものんびりいのぴかさん

へぇー、ふうん、そうなんだ・:*+.( ・ω・).:+日々のキロク…

JCBの商品券が届かない話3

前回、意を決してクレジットカード会社に電話をしたのですがタイミング悪く、該当のカードを持っておらず振り出しに戻っておりました。

xtlsp3.hatenablog.com

そして数日後またJCBのコールセンターへ電話をし、要件とカード番号を伝えると

 

「あぁ~、これはうちの管轄じゃないんですよね~。〇〇(商品券を発行している会社)に問い合わせお願いします。」

 

 

との回答。ちょっと拍子抜けする私。

 

JCBのクレジットカードの利用実績に応じてポイントが貯まり、交換しているものの、あくまでもJCBは中継地点。経由するだけなので後のことは担当部署に聞いて下さいっていう事らしい。

 

なので私が疑問だった「金券なのに宛先不明で放置している状況はいいのか?」の答えはJCBからは得られず…。

 

改めて商品券を発行している会社〇〇に電話して聞いてみる。すると、

 

「そうなんですね。じゃあまたお送り致しますのでお送り先のご住所を教えて下さい」

 

との事。

あれ?宛先不明で戻ってきているとか調べないの~??

言われるがままほいほい再送しちゃっていいの~??

と拍子抜けする私。

 

結局答えの真相にはたどり着けませんでしたが問い合わせ後1週間くらいで手元には商品券がやって来ました。

 

いろいろ社会勉強になりましたが一番身に染みてわかった事は

 

引っ越ししたら住所変更はきちんとやる!!

 

という事でした。

お付き合い頂きましてありがとうございました。