読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつものんびりいのぴかさん

へぇー、ふうん、そうなんだ・:*+.( ・ω・).:+日々のキロク…

週末野心手帳 3月の振り返り

週末野心手帳を使い始めて3カ月。以前は日記帳として使っていましたが今は完全に雑記帳として日々お付き合いをしています。

3月のウイッシュリストの振り返り~。

 

・図書館で本を読み漁る→〇

夜勤明けの時間を使って2回程図書館へ。本当は隣町の大きな図書館へ行きたい…

 

・仕事は80%で振り回されない→〇

管理職の立場に在りながら誰よりも残業時間が少なくってごめんなさい。残業時間を意識して減らす事によって"仕事の時間"と"私の時間"の線引きがうまく出来た気がします。

 

・好きな言葉スクラップ帳を作る→△

ネットで見たいい言葉にイイネ!をつけて後で見返せるように分別しているだけ。

 

・本を7冊以上読む→△

きちんと最初から最後まで読破したのは4冊だけでした。図書館でペラペラ読んだ本や雑誌のも含めると10冊

 

・DVD、映画を3本以上見る→×

割と毎月目標として挙げているけど達成した試しなし。来月は削除。

 

・お金について考える→◎

1ヵ月の中で一番真剣に取り組んだ事です。問題点が浮き彫りになったので来月も継続。

 

・メルカリで要らない物を売る→△

あとは落札待ち~。

 

・奈良、青森旅行の予定を立てる→△

るるぶを購入してきました。一緒に行く友達と計画を練ろうと思います。

 

3月を振り返ると、本業の仕事はそこそこの割合で取り組み、余力を残しておいたものの実際空いた時間何やったっけ?という感じです><。

「じっくり腰を据えて何かやる」という時間が少なかったので来月は身の回りの整理整頓をして、フットワークを軽くしていこうと思います。