いつものんびりいのぴかさん

へぇー、ふうん、そうなんだ・:*+.( ・ω・).:+日々のキロク…

週末野心手帳 4月のウィッシュリスト☆

3月の振り返りをした所で4月のウイッシュリストです。

大きなテーマは2つ。①身の周りをクリアにする と、②1週間を意識して暮らす です。

 

〇身の周りをクリアにする

・金融情報を更新する

これは先月からの課題。今銀行2口座のネットバンキング開設手続き中&ネット銀行口座復活手続き中

 

・有価証券取引をしてみる

ネット銀行の口座が復活したら証券口座も作って取引開始してみようと思います。

 

・ケータイプランの見直し

ケータイも実は放置していて見落としがちな部分なので銀行口座と一緒にスッキリ見える化しよう!!

 

マイナンバーカードを作る

私はまだマイナンバーカード作成していないのですが、引っ越しする度にペラペラのマイナンバーが書かれた紙を持って役所に行くのがどうも…。重要な個人情報なのにペラペラな紙扱いなのは可哀そう。ちゃんと手続きしてカードにしてパスポートと一緒に保管しておこうと思います。

 

 

〇1週間を意識して生活する

・1週間毎にテーマを決めて生活する

1週間〇〇に特化した生活を送ってみようと思います。腸内環境改善週間、果物を意識してたくさん食べる週間などなど。

 

・1週間に1つ新しい事をする

これは以前やっていたのですが、最近出来ていなかったので復活。新しいお店に行くでもいいし何か1週間に1つ経験値を積んでいきたいです。

 

・1週間に1つ何かを書く

生活の記録として活用しているnoteの更新頻度を上げていこうと思います。

 

それ以外に…

・奈良旅行、青森旅行を楽しむ

・洋服を春物に変える

・意識して活字を読む時間を取る

・やりたい!と思った事はすぐやる

・体調管理

をウイッシュリストとしてあげようと思います。

 

私のウイッシュリストって”ワクワクリスト”というより、これをしたら個人的に気持ちよくなる"ストレスフリーリスト"だなと今書いていてふんわりと思いました。