いつものんびりいのぴかさん

へぇー、ふうん、そうなんだ・:*+.( ・ω・).:+日々のキロク…

定期収入を考える

年始に加入させてもらった週末野心会議。

 

ヒロカさんの一声で始まった”定期収入を目指す自分”分科会。



早速参加させて頂いているんですが、いろんな経験を持った方がいて話を聞いているだけで脳ミソの細胞がギュンギュン動き出しているのがわかります。

 

分科会のタイトルにもなっている「定期収入」ですが、

今の私には

・今何か仕事をしていて他のプラスαで定期的に収入を得る

もしくは

・今の収入を今後も途絶えさせないようにする

の2択しか恥ずかしながら頭に思い浮かびませんでした。

(うーん、もっと広い視野を、知識を身につけたいです。)

 

私は今民間企業のサラリーマンなので、文字通りの「定期収入」は得ているのですが、たまに「このままでいいのかなぁ」と、ふと考える時があります。

 

漠然としている「このままでいいのかなぁ」という悩みの中の1つが「金銭問題」だという事に気づきました。

 

今この仕事を辞めたらどうなるのか、何が残るのか。私は何になってしまうのか。

 

定期収入とは話が逸れてしまったのですが、お金について、お金の稼ぎ方について考えるいい機会をもらったので時間をかけて考えてみようと思います。 

 

自分の記録程度までに考えを残します。